そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    HTC MagicとHTC "Knockoff" Magicを比較してみた

    よしアイス食べようと思って電子レンジの扉をガバッと開けてΣ(゚Д゚)ハッとするくらいには暑さにやられてます。

    どうも、tobiです。


    今回は先日香港のDealExtremeから届いたBrand New HTC MagicことHTC "Knockoff" Magicについて検証していきます。

    元祖HTC Magic(docomo HT-03A)と比べてどれだけパワーアップしているのか見てみましょう!ヽ( ´ー`)丿


    まずは並んでもらいます。

    箱から出したばかりの処女(左)と、させ子(右)です。


    150113831.jpg


    脱がせます。

    ココからは左がHT-03A、右がクソ中華AndrゲフンゲフフンHTC "Knockoff" Magicの並びになります。

    全体的なフォルムは大体同じですね。

    流石、同じ名前を冠した端末。


    01.jpg


    よく見ると右(中華版)のトラックボールの方が小さく、本体との間に溝が出来ちゃってますね。

    ドジッ娘設計士ちゃんの仕業かな?( ´ー`)


    02.jpg


    そして皆さんもお気付きの通り、外周を走るラインの色が違うんです!

    本m…HT-03Aが銀色のシックなラインなのに対して、Knockoffはゴールドです。

    金にしたくらいで勝ったつもりかよ低脳が。


    03.jpg


    今ボク何か言いましたか?

    さて、続いては背面ですo(^▽^)o


    04.jpg


    写真では分かりにくいですが、右の背面カバーの方がゴツゴツしてて素材がやs…男らしさをアピール出来ます!

    ・・・え?プリントされているロゴが違うって?

    どこがだよwww拡大してやるからちゃんと見てみろよwwwww



    まずはHT-03Aな。

    "with Google"です。

    Google先生と一緒…(///)


    05.jpg


    続いてKnockoff


    06.jpg


    ホラね☆一緒です^^


    ・・・・・Google先生ドコ行ったんだ?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )いやホラ、勝手に使ったら怒られるだろ。



    ・・・では、そろそろ中身にも着目していきましょう。

    内部はナイーブなので慎重にはずします(カパッ


    07.jpg


    いつ見てもHT-03Aは外も内もふつくしいですね( ´ー`)b


    08.jpg


    なんだろう、この、例えるなら、まるでテープの貼り方が汚くて基盤丸出しのような内部は。


    09.jpg


    もう、届いた瞬間からテープにゴミ付いてるとかね、もうね、そんなサービス日本じゃ流行んねーからMAJIDE。



    ・・・続いては、boot画面です。


    今回ばかりは左も本物かどうかと言われれば口をつぐむしかないですが、右は無意味にボールが光ります(ペカー


    10.jpg



    ・・・・・はい、そいで、そろそろ皆さん気になって来たんじゃないですか?


    Knockoff Magicはrootが取れるのか!?


    ええ、私も一応ヒトバシラー的な付き合い方をさせてもらってますからね。

    やってやりましたよ。


    まずは、Androidのバージョン確認からです。

    商品ページにはAndroid 1.5との記載がありましたが、万が一1.6にアップグレードされて出荷されていたらrooted手順は全然違って来ますからね。


    設定を押して・・・端末情報・・・と・・・。


    11.jpg


    ・・・・・(;`・ω・´)???


    Androidのバージョンは何なのッ!?


    と言うかAndroidなのッ!?



    ・・・Quick System Info PROによるとAndroid 1.5らしいです(;^ω^)ビ、ビックリサセヤガッテ…


    よ、よし・・・1.5なら話は早いッ!



    「す設定」で白黒つけるZEッ!



    ドッギャァーーーーーン



    12.jpg


    はぁ・・・はぁ・・・何度もエラー吐いたけど何とかBusyboxSUが入ったぜ・・・。


    次ッ!


    1300.jpg


    ふぅ・・・ふぅ・・・くっ・・・怪しげな"Superuser.apk"とかいうアプリをインスコしたらSU Permission出たZEッ!


    1400.jpg


    まぁ、コッチが本物なんだけどな。



    ・・・・・でだ。


    上の3つが無理矢理入れてみて入ったは良いものの、動かん。

    なーんも動かん。

    SU権限なんて飾りですよ。

    権限を行使する方法が分からんのです(´;ω;`)



    ・・・・・いや、まだだッ!


    まだ諦めないッ!


    まだオレにはADBがあるッ!



    16.jpg



    ( ゚д゚) ・・・


    (つд⊂)ゴシゴシ


    (;゚д゚) ・・・


    (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ



    工エエェェ(´д`)ェェエエ工




    普通こうだろ、こうッ!


    15.jpg



    K S G






    【ニセHTC Magicまとめ】

    ・作りが雑。

    ・with Googleじゃない。

    ・内装が汚い。

    ・Androidのバージョンが不明。

    ・そもそもOSがAndroidなのかも不明。

    ・HT-03Aと同じ方法ではrootを取れない。

    ・USBデバック接続が出来ない。




    まぁ、中国は深セン市で必死にコレを作ってくれた工場の皆さんに配慮して言うとだな。



    もう中華のクソ端末なんて買わねーよksg!



    ってコトだ。

    いや、もちろん最初から中華端末だと知ってたら買わなかった支那。


    あー、もう普通パチモンだったら名前変えるだろーがよ、何とかPadみたいにさぁッ!

    何がHTC Magic $141.78だよ馬鹿かッ!

    もう偽物を平気で売るDealExtremeなんか使わん。

    一緒に頼んだDroid君ストラップなんて金だけ取って無かったコトになってる支那。



    ・・・まぁ、コレも勉強だ。

    こうやって人は個人輸入のイロハを学んでいくのです・・・。

    なッ!馬鹿、泣いてねーしッ!

    コレ涙だし。



    さて、次回は米国よりAndroid 2.2タブレット Nationite MiDniteが届いたら筆を執りましょうかね。


    8/6に注文して、8/23に発売して、8/31現在で発送の"h"の字の連絡も無いんだけど、大丈夫かな?

    早くしないと東芝製タブレット買っちゃうよ?

    いや、MIDniteが届こうがロストしようが東芝のも買うけどね・・・フヒヒ。
    [ 2010/08/31 03:51 ] スマホ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


