そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    休日ダイジェスト

    やぁ、ボクは飛竹。

    フリーのカメラマンSA☆


    先日の休みが相当アクティブに過ごせたので、その時の話をつらつらと。

    花見山に行って来ました。

    twitter上では行く行く詐欺で訴えられそうな程「明日は桜の写真を撮りに行く」と連呼して来た私ですが、その日は休みの割に早起き出来たので、ようやく実行に移せたのでした。

    まずはWebで、駅から出ているシャトルバスの時刻表を調べます。

    「へー、帰りは21時台まであるんだ。往復で460円・・・と。OK、余裕」

    15時台のバスに乗るべく家を出ました。


    駅に着くと、既に花見山行きバスは停車しており、乗り場は観光客と思われる御一行が賑わっていました。

    早速バスに乗り込むと、私が1番乗りでした。

    そして、そのまま発車しました。


    乗客オレひとりかよwwwwwwwwww


    「じゃあ、この人だかりは何!?」と思って動き出したバスから外を見ると、

    「今のが最終バスです!お疲れ様でしたー!(したー!)」と円になった集団が解散の挨拶をしていました。


    花見山のボランティアスタッフだったのかよwwwww

    「桜」を撮りに行くだけに、観光客の「サクラ」だったワケだwwwww




    飛竹さん、お薬出てますよ。


    ・・・・・あ・・・はい。



    で、私は不思議に思ったワケです。

    Webで調べた情報では、21時台のバスまであったハズ。

    なのに、なぜ今乗っている15時台のバスが最終と呼ばれていたのか・・・。

    事実上の専属ドライバーに聞いてみました。

    「帰りの最終って何時ですか?」

    「16時55分ですよ。」


    何捨て山だよ!


    完っ全に騙されたと思いましたね。

    帰りのバスまで余裕あるわーなんて思って山道歩いてたら、辺りは真っ暗になって来るハズのバスは来ずですよ。

    とんだオフサイドトラップです。


    ・・・・・16時。

    バスが花見山に到着しました。

    降りるとき、Webに記載されていた値段より高い500円を請求されました。

    タイムリミットは55分。

    車内アナウンスが正しいならば、バス乗り場から山の入り口まで20分。

    そして、山を登って下りるには60分かかるらしい。

    行き帰りで計100分かかるので、つまりはジ・エンドってワケです。


    ただただ走ったね・・・。


    山のふもとまでダッシュ。

    キック&ダッシュ。

    登りは蝶々サンバで、下りはジグザグサンバ。

    気付くと最終バス到着の10分前にバス乗り場で一服してました。


    普通に花を観に来たおばあちゃんグループとかビビったと思うよ。

    下から全力疾走で駆けて来た男が、いきなりピタッと静止して写真をパシャ。

    そして息つく間も無く再び猛スピードで追い抜いて行くんだもん。


    んで、撮って来た写真がコチラ。


    tanuki.jpg


    hanamiyama.jpg


    sakura - 05


    sakura - 01



    暖かかったけど少し曇っていたので、全体的に暗い写真になってしまったのが残念でなりません。

    写真下手クソwwwwwとか思ったのであれば、あれです、曇っていたからです。


    で、結構良い感じに撮れたなぁと思ったのがコチラ。


    oyako(tsubujo film)


    はい、完全に盗撮です。

    木々の間を走り抜け、ふと視界が開けたと思ったらこのシャッターチャンスですよ。

    仲むつまじい親子ですよ。

    撮るじゃん。

    したら、パシャッていうシャッター音が聞こえたらしく、お母さんが反射的にコッチ振り向いたので、オレは口笛を吹きながら新聞を逆さに読んで知らぬ存ぜぬですよ。

    その親子を追い抜く時は、それまでより気持ち速く走ったね。


    そんなこんなで、帰りのバスに乗車。

    座席に座り、撮って来た写真を観たりしていました。

    もう全部お花の写真でさ、何枚も何十枚も一面花だらけなの。

    そんなのずっと見てたらさ、欲しくなるじゃん?


    PCのモニタ。


    駅に着くなり自転車で走り出しました。



    ②PC工房に行って来ました。

    お買い上げ品

    ・Unitcom 24インチ液晶モニタ(ノングレア)UNI-LCD24/B \19,030
    ・Sknet MonsterX-iキャプチャーボード \19,780
    ・HDMIケーブル×1 + D端子ケーブル×3 \10,320

    計 \49,130


    いやね、なんとPC工房に売ってたんですよ、モンスXが!

    どうせ店では買えないだろうと思っていたので、正直かなり歓喜でした。

    オレ「あのー、キャプボって地デジ専用の奴しか無いですよね?」

    店員「そーですねー、あとはコレくらいですかねぇ?(モンスXを指差して)」

    オレ「コレコレコレコレコレコレコレ!!!!!11」


    一歩一歩、私が理想とするシステムの完成に近付いています^^


    んでさ。

    一杯移動して、一杯お金使ってってなるとアレ触りたくなるじゃん?


    Xperia。


    ③Xperiaを触りに行って来ました。

    J-POP Night新参DJのRapture君がXperiaを買ったので、ご飯食べがてら見せてもらって来ました。

    一杯触らせてもらったら画面に指紋が付いてしまったので、「ああ、Rapture君がこのスマホで人を殺したら、ボクも疑われてしまうなぁ」と思いました!

    あと、解像度が高いなぁと思いました!


    しかし・・・ざまぁねーな!Rapture君!

    そんなオサレなSweetsroid持ち歩いてたら、頼んでもいねーのに女子から話し掛けられるんじゃねーの!?

    んで「カッコいいねーコレー、ちょっと触らせて!」とか言われて、そっから何だかんだあって夜のタッチパネルだろ!?

    こりゃあ傑作だぜ!アハハハハハハハハハ!


    ・・・・・・・・・クソースorz


    でも、いいもん!

    オレDesire買うもん!

    SBMに魂を売ってまでもなっ!

    んで、通りすがりのキモいガジェットオタに「んぼぐのど、おだじだでー^^^^(ボクのと同じだね)」とか言われて、そのままBump in Bedですよ!!1


    ・・・・・・・・・クソースorz=3 ブッ


    もう不貞寝する!

    じゃあな!

    チャイ!
    スポンサーサイト
    [ 2010/04/09 00:21 ] 雑言 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


