そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    素人がHT-03Aをroot化しようとか考えるからこうなる

    HT-03Aを購入して約2ヶ月。

    これまで私は、純正仕様のHT-03Aで大人しくカチカチ楽しいお( ^ω^)して来たワケですが、そろそろ良い子ちゃんでいるコトに疲れてしまいました。


    大人はみんなウソつきだ!


    決められたレールの上を歩かされる人生なんて、まっぴらゴメンだぜ!


    今だけは悲しい歌聴きたくないよ!


    そんなこんなで思い立ちました、HT-03Aの脱純正化

    知識ゼロの素人がやるとこうなるっていうのを今から見せてやるよ。


    はい、それでは早速ウチの悟飯ちゃんが不良になっていく様をご覧下さい。


    【1日目】
    ①SDカードをフォーマット。
    ②Goldcard作成開始。
    ③adb shellの使い方が分からず涙目。
    ④ググってもググっても理解できず。
    ⑤2ch質問スレに投稿。
    ⑥偉い人がコマンドを書き出してくれる。
    ⑦コマンドコピペ。
    ⑧( ゚∀゚ )!
    ⑨Goldcard完成。
    ⑩Vodafoneイメージ書き込み。
    ⑪再起動。
    ⑫ダウングレード完了。
    ⑬rootゲト。
    ⑭オーバークロック。
    ⑮もう朝か・・・寝ルフ・・・。


    【2日目】
    ①リカバリイメージ変更。
    ②相変わらずadb shellの使用法が分からず、GUIでOTAイメージ作成。
    ③アップグレード。
    ④再起動。
    ⑤起動せず。
    ⑥再起動。
    ⑦やっぱり起動せず。
    ⑧・・・・・。
    ⑨壊しちゃった(^ー゚)テヘッ


    【3日目】
    ①起動せず。
    ②そうだ、Androidのお墓を作ろう。
    ③でもその前にダメモトでカスタムROM導入開始。
    ④リカバリモードでWipe。
    ⑤2chで薦められたカスタムROM「HyperJ」を焼き込み。
    ⑥再起動。
    ⑦・・・・・。
    ⑧1.6キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    ⑨各種設定・アプリをダウングレード前の状態に復元(手動)。
    ⑩ばっくあっぷ?なにそれつよいの?


    【4日目】
    ①フォント変更開始。
    ②またもやadb shellが立ちはだかる。
    ③Android Explorerで本体ファイルを書き換えようとするも未遂に終わる。
    ④絶体絶命のオレに天の声。
    ⑤「adb shellのノウハウを授けよう」
    ⑥(;`・ω・´)むむむ・・・なんか分かったきたぞ!
    ⑦adb shellで本体ファイル書き換え。
    ⑧フォント変更完了。  ←今ココ


    はい、何とかカスタム出来ました(;^ω^)ニ、ニコッ!


    もう全てが人に頼りっぱなしでした。

    非常に分かりやすく手順を公開してくださっているサイト管理者の方々。

    迅速に的確な回答を下さった質問スレの皆様。


    本当にあずあずした!


    そして、さようならdocomoスマホケア!


    もうdocomoのサポートは受けられませんよ。

    と言っても、i-mode.netの仕様について質問したコトしかありませんがね。


    各サイト様に記載されていた手順通りカスタムしたワケではないので、変な不具合が出ないか心配ですが、今のトコロ問題なしです。


    オーバークロック出来たし(右上の赤い数字がクロック数)。


    overclock


    フォントもカワイくなったし。


    font


    マルチタップにも対応したし。

    テザリングが出来るようにもなった。

    コレでやっと十分な睡眠が取れそうです(;^ω^)


    ただ3D描画に問題が出ているのか、ベンチマークのNeoCoreはうまく走りませんでした。

    あと、青葉ヘッドセットのA2DP機能を認識してくれないコトが時々あります。


    全く痛くないがね!


    あと、Android版美人時計を切望していたけれども、iGoogle開いたら普通に見れましたw


    bijin-tokei


    コレで屋外でも芳山あかりを探せます!


    最後に、壁紙を貼り貼り。


    yayoi うっうー

    makoto(SD) かわええw

    makoto この色気はドコから来るんだろ・・・



    Xperia先生降臨まで約2ヶ月。

    まだまだHT-03Aで遊ぶ日々が続きそうです。



    追記

    なんかキレイに終わっちゃったので汚します。


    うんこ!うんこ!


    以上です。
    [ 2010/02/11 23:40 ] スマホ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


