そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    時かけ×美人時計 / Skype実況

    アニメ版「時をかける少女」のハマリ具合に定評のあるオレ。

    もちろん3/13(土)公開予定の実写版にもwktkである。

    実写版の主人公「芳山あかり」には、アニメ版のヒロイン「紺野真琴」の声優を務め、その神がかった表現力で世のネラー達の自殺願望を高めた「仲 里依紗」本人が抜擢されている。

    オレは真琴の声が大好きだ!

    つまり、仲 里依紗の声が大好きだ!

    しかし、仲 里依紗のブログを覗いて以来「仲 里依紗が大好きだ!」と心から叫べない点が残念でならない。
    それはさておき、オレのiGoogleを美しく彩る「美人時計」が現在、その実写版「時かけ」とコラボ中である。


    時をかける少女をさがせ


    美人時計で時間を知らせてくれるオニャノコ達は4分毎に入れ替わっていくが、キャンペーン期間中(1/26~2/25)のみ、そのオニャノコ達の中に「あかり」が出現するという。

    そして運良く「あかり」と出会えた者だけが、プレゼント応募資格を得られるという内容だ。

    商品はPS3(1名)、試写会招待券(20組40名)、仲 里依紗サイン入りプレス&ポスター(1名)。


    どれもいらねぇwwwwwww


    でも時かけが好きなので全力で参加したい。

    まずは、「あかり」に出会える確率をざっと計算してみよう。

    1日は60分×24時間で1440分。

    「あかり」は1日に4分間出現するので、単純計算で毎回360分の1の確率を引きに行くコトになる。

    1日に100回覗いても3割弱の遭遇率である。


    急いで時かけ過ぎだろと・・・。


    でもオレは頑張っている。

    仕事中も常にiGoogleを常駐させ、ふと気付いた瞬間に即確認。

    確認すると見せかけて確認しない、などといった上級フェイントも駆使しつつ見張り続けている。

    フェイント4段のなせる技である。

    素人はマネをしてはいけない。


    でだ。


    さっきあかりに会えたwwwwwww


    正解(笑)


    普段通りにふとiGoogleを開いて「ちょおおおおおおおおおおおおおお」ってなった。


    焦りに焦って上の一枚しかキャプチャ出来なかったワケだが、あかりが出現した月日時刻を入力して認証を受けるシステムなので、別にいつ回答しても良かったワケだ。

    というコトは、ネットで答えを共有している人達もいるんだろうな。

    それが良いとか悪いとかではないが、それに気付いた瞬間、頑張って見つけた甲斐が薄れた。



    さぁ、続いてはSkypeの話。

    今までどうしてそのコトについて考えようとしなかったのか不思議だが、先日突然「Skypeのビデオチャットでデスクトップをストリーミング配信出来るのではないか」と思い立った。

    ①OLCを起動。

    ②SCFHを起動。

    ③SkypeのビデオデバイスをSCFHに設定。

    ④ビデオチャット開始。

    ⑤SCFH側でSkypeを選択。


    でけたwwwwwww


    何このトントン拍子w

    なんか今日笑ってばっかだな。

    外人さんにコレ見せてあげると「ホアアアアアアアアアアアアアアア」とか言いながら驚いてくれて楽しい。

    そして、このストリーミング方法で特筆すべき点は、全くと言って良い程ラグが無いコトだ(たぶん)。

    リアルタイムで受けるレスポンスは、ラグに慣れた人間にとって新鮮だ。


    しかしSkypeは、他の動画配信ツールのように1対多数の配信には対応していない。

    Festoonを使用すれば8人までは配信可能なようだが、それでもやはり少な過ぎる。

    まぁ、元々不特定多数に向けた動画配信ツールではないので当然であり、多数に向けて配信出来てしまったらSkype鯖に多大な負荷と迷惑を掛けるコトになるので、出来なくて正解か。

    考えられる用途は身内向けの放送か、話すのが面倒になった時の垂れ流しぐらいか。



    話は少し変わるが、そろそろSkypeのコンタクトリストを整理しようと思う。

    ねとらじ時代から膨れ上がるように増加したコンタクト数は、PCで表示する分には問題ないが、HT-03Aでとなると数的に厳しい。

    Fringもツラそうだ。

    しかし、誰を削除して誰を残せば良いのか分からない。

    分からないからと言ってムードメッセに「コンタクトリストの整理をします。今後もお付き合い頂ける方はチャットを~」みたいな良く見る手段は見苦しいので使いたくない。

    ・・・・・もう適当に消すしかないな。

    でも、今現在全く接点が無いとしても、「この娘は当時たしか15歳の萌え声の・・・」とかいうリストは残す。守る。

    あと、Androidのボイチャ対応版Skype来てくれー!

    Flash、セカイカメラと同時に明日出ろ。


    はぁ・・・この2連休、昼夜逆転で台無しになりそうだ。

    まぁ、台無しに出来る時間があるだけマシと考えるコトにしよう。

    サミタがメンテに入ったから、寝るには持って来いだし。


    それでは。

    チャイ!
    [ 2010/02/05 06:43 ] 雑言 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


