そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Androidアプリ59個を書き起こしてみるテスト

    なんかこう、自分は全然ミーハーな人間じゃないと思って生きてきた。

    有名人に会っても、サインや握手をお願いしたコトがあるのはマスターキー(笑)だけだし。

    これから先も、心をときめかせて「ファ・・・ファンです!」なんて言えるのは伊集院さんくらいだと思ってた。


    でも、自分にとって高感度高い人からフォロー返し食らうとテンション上がるね、恥ずかしいくらい。


    「フォローケタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」だって。


    夜中に。


    死ぬの?
    さて、理由は分かりませんが、急遽明日の仕事が休みとなりました。

    きっとオレ抜きでお楽しみ会とかする気なんだと思います。

    ksg。

    その結果、予定の無い休日が手に入る結果となり、結果として膨大な時間を持て余す結果となりました。


    要はヒマなのです(´・ω・`)


    ヒマなので、今日は愛機に入っている私の厳選アプリを片っ端から書き起こしてみようと思います。

    ただし厳選と言っても、HT-03Aを使い始めて1ヶ月経ったか経たないかぐらいのビギナー君の厳選ですので、石を投げたりしないで下さい。

    始めます(プリインスコ除外&アルファベット、五十音順)。


    AndExplorer・・・ファイラー。ファイガーにアップデート予定。
    andoll・・・感情逆撫でウィジェット。
    AndroidRoulette・・・待ち望んでいたロシアンルーレットアプリ。
    AndroidsAround 2・・・仲間検索アプリ。
    anちゃん・・・2chの専ブラ。アップデート頻度の激しさには感動すら覚える。
    AsciiCamera・・・撮影した写真をAA化するアプリ。プライバシー保護にも。
    aTrackDog・・・アップデート検索アプリ。
    BatteryIndicator・・・気持ちが良いほどシンプルなバッテリー残量表示アプリ。
    Boxxy・・・4chのアイドルBoxxyのサウンドボード。
    Bubble・・・水準器。
    CameraMagic・・・高性能カメラ(でもハードが・・・)。
    Coin Flip・・・コイントスでは、先にどちらが表かを決めておくコトが最も大切です。
    deciBel・・・音量計測アプリ。クラブは90dBだた。
    Dice・・・永井の歌うDiceは絶品。
    DolphinBrowser・・・多機能ブラウザ。何でも出来過ぎ君。最高。
    Droidjammer・・・旧名:笑い男メーカー。
    Earthquake!・・・既に起こった地震の震源地、マグニチュードを調べるアプリ。
    ElectricShaver・・・シェーバーを模したジョークアプリ。
    ezimba・・・フォトショで言うフィルタのような機能を有した画像編集アプリ。
    Flash News for Android・・・ニュース配信アプリ。
    FlickWnn・・・文字入力私怨ツール。
    FlyScreen・・・ロック画面にウィジェットを置けるアプリ。私はGリーダーとtwitterを配置。
    Fring・・・Skype、twitter、SIP、G Talkなどのアカウントを一括管理出来る。本家Skype未実装の通話まで出来る。
    Game On・・・Xbox Liveのフレンド情報見放題。ログイン、ログアウトもリアルタイムで通知してくれる。
    Gmail Unread Count・・・Gmailの未読メール数を表示してくれる優しい子。
    Goggles・・・ゴッグルって読んでました。画像で検索が出来るネタ(と言っては失礼か)アプリ。
    Goggle翻訳・・・和英辞書として利用するアプリの中では最強と思う。
    Home++Menu・・・代替ホーム。ブクマとタスクマネージャのショートカットが便利。
    Internal Memory Widget・・・メモリ使用量を表示する、必要な人にはマストなウィジェット。
    Layar・・・攻殻ごっこには必須のARアプリ。アンインスコしないでとゴーストが囁く。
    minutes_widget・・・ミクー!オレだー!けっk(ry
    MountUSB・・・ワンタッチでUSB接続をマウントさせてくれる優等生。
    Neocore・・・初期ACってこんな感じだったよぬ。ベンチマークアプリ。
    Note Me・・・頻繁に使うAPのWEPキーやToDoリストの管理に最適なノート。
    nswPlayer・・・画像、音楽、動画を一括管理、再生可能なマルチメディアプレイヤー。
    OffiViewer・・・Office製品ビューワー。
    OneClick Widget・・・青葉やWifi、GPSのオンオフがワンタッチで行えるウィジェット。
    Qik・・・撮影動画のリアルタイムストリーミング配信が出来るアプリ。HPで人のを観てるだけでも楽しい。
    QRコードスキャナー・・・Androidの離乳食。
    QuickSettings・・・青葉やWifi、GPSのオンオフがワンタッチで行え、電力消費の各アプリが占める割合もわかる。
    Robo Defense・・・タワーディフェンスゲーム。速い戦車とヘリっぉぃ。
    RockOut・・・ギターなんて弾けないのに弾きたくなっちゃったら起動。
    screen Crack・・・ウソ乙アプリ。
    SenkouHanabi・・・ストラップを持って線香花火を疑似体験出来るアプリ。1人でやってると目から卵白が出る。
    Shazam・・・「ShaznaのボーカルはIzam」の略。
    Shoryuken・・・歩きながら波動でも出る。3rdを始めたのは真昇竜のカッコ良さに衝撃を受けたため。
    Skype・・・文字チャット専用バージョン。アプデ来てくれー!
    Spark・・・ブルブルビリビリ。
    Stopwatch・・・シンプルなストップウォッチ。
    TheSchwartzUnsheathed・・・スターウォーズのアレ。最初にi phoneで出たヤツは感動した。WMでは失望した。
    TTS Service Extended・・・ゆっくりみたいなの。
    Twidroid・・・twitterクライアント。なんか皆違うの使ってる希ガス。
    VoiceRecorder・・・音声メモアプリ。
    Wikitude・・・名所や施設(?)が表示されるARアプリ。
    スラドR・・・スラドのRSS。
    すれちがったー・・・今まで誰ともすれちがってなーい。
    ドロイドあんてな・・・2ch系まとめサイトRSS。
    音声検索・・・音声検索アプリ。
    手帳の付録・・・まだだ・・・まだ手帳を開く時間じゃない・・・!!!とか言ってて結局使う機会の無いアプリ。


    な ぜ 飛 ば し た し


    はい、こんな感じですかね。

    プリインスコを除くと59個ですか、多いのか少ないのか分かりませんが。

    でもスマホなんて店頭購入時はただのもしもしであって、アプリが入って初めて存在意義が見つかるというモノです。

    本当に、世界中のアプリ開発者の方々には頭が下がります。


    話は変わって。


    新しいAndroid端末が欲しいと言えば欲しいのですが、乗り換えるタイミングって重要ですよね。

    RachaelやNexusOne初号機を酸っぱいブドウするのはツライですが、狙いはその次です。

    今年中に7、8個は出るでそ、Android端末。

    HT-03Aに対する不満なぞ、カメラの解像度と照明ぐらいですし、まだまだやれる子。

    ハードウェアのスペックがHT-03Aの3倍になったら買おうかな。

    SnapDragonのデュアルコア1.5GHz、メモリ2GBとか。

    OSは4.8ね。

    んでもってUIシンプルなの。

    Rachaelを否定するワケじゃないけど、Androidは「キレイなUIにしたいならググれば?w」みたいな、ツンだくデレ無しキャラでいてくれると嬉しい。

    今現在のdocomoの動きのようにデレを出し過ぎると、元々スマホに興味の無い人々が手を出して泣きを見ちゃって、世間一般のスマホの評価が下がっちゃったりしてさ。

    キャリアのタゲ層がそっちに移れば、ガジェットオタの本当に欲しい商品を提供してくれる可能性は少なくなる。

    日本の一般的な市場に展開するためには、もう少し助走期間が必要な気がするんですがね、素人目には。


    最後に、今日の職場での話を。

    私と私の上司は隣同士の席なんですが、夕方20時頃、ふと上司の方を見ると、なんか手招きしてるんです。

    で、何かと思って近寄ると、彼はこう言いました。


    「やりたくないw」


    一瞬意味がわからなかったのですが、続けて上司が、


    「この仕事、やりたくないwww」


    と言った時点でもう「子供かwwwww」とか言いながら2人で爆笑でした。


    伝わりますかね、このシュールさ。


    オフィスで社員に「この仕事やりたくない」って素直に言っちゃった上司の行動が余りにも新鮮で、周りにパートさんや契約社員やK-Dub Shineがいたにも関わらず2人でずっと笑い転げてました。

    上司も自分で言って鼻水噴いてました。


    あー、あの時の感動を文章にするの難しいなー(´・ω・`)


    なんか爆笑って言っても低俗な笑いではなかったんですよね、かと言って高次元な面白さでもないんですが。

    何にせよ、面白い上司を持てて良かったですw

    彼は結構私の遊びに付き合ってくれる人で(私が付き合わされるコトもありますが)、休憩を一緒に出てオフィスに戻る間ずっとメタルギアごっこしながら移動したり、マジメな議題を話し合っている最中でも急に関係のないバックトゥザフューチャー2の話にシフトしてしまったり(こういう場合、お互い知識勝負になるので自分からは降りませんw)。

    まぁ、良い意味で日本のビジネスマンらしくない辺りが素晴らしいと思います。

    日本では、会議中に足組んでたりすると無礼とされる風潮がある様に思いますけど、人間凝り固まって100の力で頑張ってたら何分持つの?って話ですよ。

    海外を見習え、海外を。

    と、パスポート作ったことない島民がしゃべってます。


    あー、今日は文字ばっかで絵がないね。


    そぉい!


    home - sw - 01 home - sw - 02 home - sw - 03


    おばあちゃんゴメン・・・・・母さんを・・・妹を・・・守れなかった・・・・・。


    (つд∩)うえーん
    [ 2010/02/01 06:37 ] スマホ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


