そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    no liquor , no problem

    仙台出張に行って来ました。

    研修でした。

    研修時間は半日と短かったものの密度は濃く、その後の懇親会でも出席された方々に良くして頂き、楽しい時間を過ごすコトが出来ました。

    今回の出張で、私はとても大切なモノを手に入れました。







    ミクです(でけぇw)。


    いやいや研修関係ねーじゃねぇかと思われるかも知れませんが、仙台のホテルをチェックアウトしてから高速バスの出発まで時間があり、暇潰しにと立ち寄ったゲーセンで獲ったモノなので、つまりは研修で得たモノです。

    研修、行って良かったです。

    仙台からは直接会社に帰ったワケですが、大きなフィギュアの入ったゲーセン袋を持ち帰りましたので、上司の質問責めに会いました。

    当然上司は「初音」という言葉に聞き覚えがないらしく、「ボカロとは?」という説明から入らなければなりませんでした。

    その後「複数兄弟がいるが、重音テトは釣り」というトコロまで説明しましたが、あまり飲み込めていないように思いました。

    「なんで会社にフィギュアを持って来たのか」については一切答えませんでした。


    でも今更ですが(と言うと彼女が可哀想ですが)、初音ミクかわいいなと思いました。

    そして、気付いたら壁紙がみっくみくにされてました。





    2月に再販されるfigmaのリンのフィギュアも衝動的に予約してしまいました(ミクとアイギスも再販してくで)。

    しかし、なんでボカロはこんなにカワイイのでしょうか。

    やっぱり中の人がいるワケではなく(厳密にはいるけど)、彼女達自身の声で歌っているコトが他の虹キャラと一線を画している気がしますね。

    その点で他の虹キャラより自立性が高く、3次のアイドルに近い存在となっています。

    しかも実際のアイドルとは違い、EUが好き勝手にプロデュースしてキャラクタライズ出来ちゃうのだから、良い意味で異質。

    アイデンティティと可操作性を合わせ持ったパラドクスな存在だからこそ、彼女達は人気が出ているのではないでしょうか?

    いや、難しそうな文章が書きたかっただけで、たぶん全然違いますけどね。


    で、タイトルの話なんですが。

    以前から気付いてはいたものの、出張先での飲み会で、オレは本当に酒が必要ないんだなと再確認しました。

    嫌いというより、飲む必要性が無い。

    飲むメリットが思い付かない。

    美味いとも思わないし、酔っても楽しいと思わない。

    この世界から酒が無くなっても生きていける。


    知り合いと飲むときは良いんですけどね。

    一般的にもそうだと思いますが、仕事関係の人と飲むのが苦痛すぐる。

    話があるならメイド喫茶かガスト行きましょうよって。


    もう、本当にオレは社交性を抜き取られて生まれて来たんだなと。


    もはやNerdと呼ばれても否定できませんし、アスペと診断されても納得しか出来ません。


    あと自分がされるとイヤなので、後輩を飲みに誘ったりするコトはほぼ無いです。

    部下との付き合いで気を付けるべきコトは、飲みの席で話を聴いてあげるコトなんかより、「悪いコトをしたと思ったら、きちんとコチラから頭を下げる」コトだと思いますよ。

    頭は立場が上の時に下げてこそ、初めて効果があるのですから。

    いや、課長の名言が書きたかっただけで、たぶんもっと気を付けるべきコトは沢山あると思いますけどね。


    さて、ウソを書き連ねるのはこの辺にしておきます。

    珍しく、Androidの話を書きませんでしたね。

    インスコしたアプリの数が60を超えましたので、需要は無いでしょうが、アプリランキングとかやってみたいですな。

    あと前にも書いたけどクラウドの考察とか。

    先日、友達と「なんでティファはクラウドがザックスでないコトを知っているのに、その旨をクラウドに話さなかったのか」という話になり、結論が出ませんでした。





    あと、投身自殺したバレッドの親友の名前も最後まで思い出せませんでした。

    結果、FF7インターナショナルを初めからプレイしてみようというコトになりました。

    今やっているバットマンが終わったら配信します。

    でもFF7ACだったかではクラウドとザックスが別人として描かれていたような・・・あれー?

    あとホーリーの発動条件ってなんだっけ?

    ・・・まぁ、配信しながら考えるとします。


    そいでは。

    チャイ♪
    スポンサーサイト
    [ 2010/01/30 01:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


