そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    攻殻ファン歓喜!

    i thought what i'd do was.

    i'd pretend i was one of those deaf-mutes.


      


    or should i.


    アオイきゅんが書いたこのフレーズに心酔して、自分の行動を無条件に正当化しようとする中二病がいそうで怖いです。

    それはさて置き、今日は夢のあるお話をします。

    はい、ご想像の通り今日もAndroidについてです。

    昨晩、何気なくマーケットを彷徨っていると「笑い男メーカー」なるアプリを発見しました。

    気付いたらインスコ終わってました。

    アプリの概要はこうです。

    「笑い男メーカー」を起動して写真を取ると、写った人達の顔が自動認識され、設定されたアイコンが彼らの顔を隠すのです。

    製作者様曰く「写真に写っちゃった人のプライバシーを守るために利用できます」とのコトですが。


    違います。


    村井ワクチン隠蔽を瀬良野社長に(はい、お薬飲もうねーtobiくーん)


    ふー。


    しかも新たに写真を撮らずとも、既に保存されている画像を加工するコトも出来るのです。

    では、実際にやってみます。





    なんか一杯人が写ってる絵を想像したら、一番に思い浮かんだのが彼らでした。


    ちぇいーんぐ☆





    くwwwwるwwwうwwwwwにwwいwwwwっうぇwwwww


    集合写真ではキチンとカメラの方を向きましょうってコトですな。


    でも、もしも攻殻の様に人間の眼がガジェット化したら・・・。


    そして、天才ハカーが皆の眼を盗み、このアプリを悪用しちゃったら・・・。


    人類はクルーニーとそれ以外になるなw



    続いては、今流行りのAR(Augmented Reality=拡張現実)アプリ。

    簡単に言うとアレですよ。

    街中の雑踏にカメラを向けると、その方向には何という名前の駅が何km先にあるのか、付近に腰を落ち着けられる喫茶店は幾つあるのか、Wikipediaに掲載されているような名所はどの方向にあるのか、そんな情報を直感的なインターフェースで伝えてくれるアプリの総称です。

    実際に画面を貼りますかね。

    ※Androidの画面をキャプるにはPCに接続している必要があり、それでは外を撮れずにつまらないので、他の方のモノを拝借します。









    上から「ING Wegwijzer」「セカイカメラ」「Wikitude」かな?

    何やら画面上に色々と浮いていますが、これら全てが情報を持っていて、タップすると道順ナビが始まったり、お店のサイトに飛べたりするんです。


    どう見ても攻殻だコレ・・・。


    課長から通信入ったらどうしようかと思う。


    あと実用性は無いけど、他にも面白いARアプリがあります(お前そんなんばっか好きだな)。





    Today, we celebrate our Independence Day!


    家の中でUFOを見つけてもそんなに感動しませんが、街中でやると結構ニヤニヤ出来ます。


    いやー、攻殻の世界が近付いて来ていますな。

    その前にスカイネットが完成しなければ良いのですが。


    それでは、枝が付いた様なので今日はこの辺で。

    チャイ!
    [ 2010/01/17 04:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


