そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    バットマンとSkypeとAndroidと

    今日はPS3/Xbox360用ソフト「Batman:Arkham Asylum」の発売日。



    久々に面白そうなゲームを見つけたと思い、見渡す限りアイスバーンの悪路をチャリで滑走、一台も先客のいないTSUTAYAの駐輪場にチャリを停め、入店しました。

    箱○用ソフトが並ぶ棚は店の奥の奥。

    随分と追いやられたモノです。

    箱○ブースに辿り着き、愛しのマイケル・キートンを探します。


    ・・・・・ない。


    つか、新作コーナー自体が無くなっている。


    呆然としていると、全てのソフトに赤いシールが貼られているコトに気付きました。


    30%OFF!


    イヤな予感がします。

    視線を上げると小さな緑色のポップにこう書かれていました。


    「箱○ソフトの買取は11月末日まで。新作の販売は12月末日まで。」


    もうオレがTSUTAYAに行く理由は完全に無くなりました。

    さらばTSUTAYA。

    お世話になりますAmazon。

    さて、先日Skypeで変なコトが起こりました。

    夜、いつも通りPCとAndroidをカチカチしていたら、全く知らないドイツ人女性からコンタクト申請が。

    何だべと思って許可すると、彼女は初対面の挨拶も無く、いきなり次のように言いました。

    ドイツ「tobi、ファイルを送って?」

    オレは「何言ってんの?ファイルって何?」と当然のリアクション。

    ドイツ「早くしないとボスに怒られるわ!早くファイルを送って!」

    オレ「ちょっと待てと。アナタに渡すファイルなんて知らないぞ?」

    どうやら人違いをされているようです。

    しかも彼女はアラビア語しか満足に話せないようで、英語がオレよりたどたどしく、何を言っているのか良くわからない。

    ドイツ「アナタtobiでしょ?」

    オレ「tobiだけど人違いだ、オレは日本に住んでる。」

    ドイツ「そうよ、私達はアナタを日本の福島市に送ったわ。ファイルがあるでしょう?送って。」

    コレなんてトータルリコール?

    オレ、過去の記憶を消された凄腕エージェントか何か?

    鼻腔に発信機が入ってるとか?

    頭に濡れたタオル巻いて移動すべき?


     2週間よ。


    オレ「いやいや、オレは福島に住んでるしtobiだけど人違いだ。」

    ドイツ「あら、でもボスはアナタのIDを教えてくれたわよ?tobi0083でしょ?」

    オレ「なんでオレのID知ってるんだよ、ボスの名前は?」

    ドイツ「karlよ。」

    オレ「誰だよwwwwwwwオマエ釣りだろwwwwwww」

    ドイツ「釣りじゃないわ、そう、アナタ違うのね。ああ、神様。このままだとクビになっちゃう。」

    オレ「じゃあ、オレ忙しいんで。」

    ドイツ「待って、アナタHotel Ekimaeって知ってる?」

    オレ「ソコにtobiがいると?」

    ドイツ「そうよ。」

    オレ「残念。『Ekimae』は『駅の前』って意味。駅前なんてホテルだらけだろ?」

    ドイツ「亜qwせdrftgyふじこlp;@:」

    オレ「じゃあ、オレ忙しいんで。」

    ドイツ「お願い!思い当たるホテルに電話をかけてみてくれない?Tobi Wagnerが泊まっていないかどうか。」

    オレ「オレが?」

    ドイツ「そう。」

    オレ「お前キチガイだろ。」

    ドイツ「なんで?」

    オレ「なんでwwwwwwwwwww」

    ドイツ「ああ、神様・・・。」

    どうしてEuropeanは皆、こうもSelfishなんでしょう。

    もう笑うしかない。

    しばらく無視ってたら数十分後にチャットが。

    ドイツ「彼を見つけたわ。色々とありがとう。」

    オレ「おめでとう^^」

    ドコまでガチなのかわかりませんでしたが、たぶん本当にTobi Wagnerって人を探していたんだと思います。

    探してみたらSkypeにもMySpaceにも同姓同名が数人いました。

    よくある名前なんでしょうね。

    つか、海外の社員との連絡手段がSkypeしかない会社って何ぞ?w

    滞在するホテル名も知らないとか胡散臭過ぎるw

    何か彼女が求めていたファイルは危ないファイルだったのではないかと勘ぐってしまいますな。

    たぶん考え過ぎだけど。


    さて、そんなキチガイとは違い、オレのSkypeコンタクトに入っている外国人の皆さんは心のキレイな良い子達ばかりです。

    先日紹介したアンドロイド用アプリQikに、社長が慶次で10連している動画をアップしたんです。

    そしたらSkypeでよく話しかけてくるフランス人のオニャノコが「コレはゲーム?凄くキレイ・・・。tobiは凄く上手くて、いつも勝ってるんでしょうね^^」みたいなコメントしてて笑ったw

    いつも勝ってるんでしょうねって辺りがツボったw


    ・・・毎回勝ってたら仕事してねーよksgと。


    でも海外にはパチンコがないから、そういう動画見てもピンと来ないでしょうね。

    スロならまだしも。

    その動画の見所は、ずっと慶次を映そうとしていたのに、我慢できなくなって正面の牙狼を撮ってしまっている所です。





    オレは雨宮さん程かっこいい字体で漢字を書く人を知りません。



    最後に。

    Androidヤバイ。

    ずっとカスタムし続けて来ましたが、現在もAndroidに夢中です。

    何故か飽きない。

    下が現在のホームです。


       ゆ。


    見よ、この画面に収まる気など毛頭ないと言ったふてぶてしさを。


    さて、右の画面にある「Goggles」っていうソフト、面白いです。

    このソフトを使って写真を撮ると、その写真を解析して、被写体が何であるのかを教えてくれるのです。

    ちょっとやってみますね。

    マウスを撮ってみましょう。


     パシャ!




    ~解析中~




    出ました!



     



    そっちかよwwwwwwwwww




    そいでもってー。

    Androidを軽く2回振ります。


     ゆ!?


    そうするとネタアプリとかゲームアプリが輪になって出て来るんですねー。

    この動作は「Motion Launcher」というソフトと「Ultimate Faves」というソフトを組み合わせて設定すると可能になります。

    この輪の中で、実用性は無いけど面白いアプリが「Spark」


     バチバチブルブル


    指で画面をドラッグすると、雷の「バチバチバチ」というエフェクトが表示されます(感電しているかのようにAndroidがブルブル振動します)。

    これがシンプルだけど面白い。

    こんなコトも出来ます。


     ゆっくり霊夢を撃破せよ!



    ガロガロうるさいですね、すみません。


    昨年末から、初のGoogle Phone「Nexus One」の話題で持ち切りだったAndroid界。


    Nexus One


    オレもNexus One欲しすと思って。

    日本で出たら絶対買うぞと思っていたのですが、いざ発売され(日本では未発売)、各国のレビューを覗いてから改めて考えてみると、まぁ急いで買いに走る程ではないのかな、と。

    遂にi phoneを超えたかと言われると、見方にもよりますが少なくとも圧勝ではないし、勝っていないかも知れない。

    CPUのクロック数やメモリ容量、カスタムの自由度やGoogleサービスとの相性はNexus Oneの方が上だと思うけれども、マルチタップ非対応でテザリングも不可、アプリは発展度も数もi phoneに劣るとなれば、勝敗は個人がスマホに何を求めるかに依存してしまうと思います。

    オレ個人としてはハードウェアのスペック(CPUのクロック数など)とアプリの完成度を重視したいので、どちらが上とは言い難い状態です。

    まぁ、良い方に考えれば、i phoneを完璧に超える日を待ち望む楽しさが今後も持続するってコトでw

    国内でのNexus One初号機の発売はキムチバンクから、Rachaelはドコモからと噂されていますが、その次の世代に期待したいですね(もちろん欲しい端末がキムチから発売されたら耐え!SIMフリーで出れば問題ないんですが・・・)。


     Rachael


    さて、スマホにかぶれた人間から見ると、auには魅力が全く無い。

    何ひとつ無い。

    小野寺さんが「まだだ・・・まだスマホを発売する時間じゃない・・・」とか言ってるからこうなる。

    まぁ、オレ達がauのターゲット層から完全にはずれているだけなんですが。

    auのガラケーも1台持っているけれど、@ezwebの携帯ドメインが欲しいからという理由で持ってるだけだもんなぁ・・・。

    au解約して、ドコモでi-modeの垢を取って、それでドコモに一本化すれば月額料金を一番安く抑えられるかな。

    もう、ドメイン1つに月々数千円も払うの馬鹿ですよね、ホント。

    よし、近々アドレス変えます。

    アドレス変更メールが行かなかった人は、まぁ、そういうコトです。


    おっと、もう6時か。

    んでもって、6,500字突破か。

    長くてすみませんね、本当に。

    この時間バットマンやってる予定だったのに・・・。

    まぁ、寝てみます!

    おやす!
    [ 2010/01/15 06:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


