そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    休日ダイジェスト

    やぁ、ボクは飛竹。

    フリーのカメラマンSA☆


    先日の休みが相当アクティブに過ごせたので、その時の話をつらつらと。
    [ 2010/04/09 00:21 ] 雑言 | TB(0) | CM(0)

    新しいTVと、新しいデジタル一眼レフ

    TVが届きました!


    camera - 02 - yayoi
    TOSHIBA REGZA42Z9000


    やよいがDEKEEEEEEEEEEEEEEEEE


    完全に実写だコレ・・・。


    ・・・ですが、地デジは映りません。

    アンテナが対応していない模様です。

    まぁ、TVは観ないので良いのですけど・・・。



    あと、カメラを買ってきました!


    camera.jpg
    PENTAX K-x


    カメラ楽しい。

    意味もなく部屋の中で首からブラ下げて歩いてます。

    小学生か。

    でも、やはりクオリティーが違いますね。

    素人でも分かる気がします。


    camera - 01 - lynn


    キレイくない?



    話は変わりますが、Androidに関する3キャリアの動向、いちいち盛り上がってしまいますねw

    3月28日 SoftBankがUstで「HTC Desire」の発売を発表。
    3月30日 auがSHARP製Android端末「ISO1」の発売を発表(本日)。
    4月01日 docomoが「Xperia」を発売。

    個人的にはdocomoから発売されるDesire、もしくはauから発売されるN1を購入したかったのですが、夢を抱き過ぎたためか、非常に落胆しています。

    現状での最善策として、SIMフリーのDesireを買ってb-mobileのSIMで運用するコトを考えています。

    人柱が立って、リカバリイメージの変更可否が分かり次第、後を追う所存です(無理ならN1)。


    安定とか安心という概念からは程遠い市場ですよね、モバイルって。
    [ 2010/03/30 23:17 ] 雑言 | TB(0) | CM(0)

    デジタル様がやってくる④ ~夢のHDMI接続~

    今日はヨドバシでテレビを買ってました。

    TOSHIBA REGZA 42v Z9000

    テレビ
    ※写真はイメージです。


    童貞が一人で観るには勿体無い程のハイエンドモデルを買っちゃいました。

    ゲーム機だけでなくPCからもHDMI出力するとなると、Regza一択だったんですよね。

    で、どうせならZ系をと。

    店頭価格は170K。

    ポイント還元25%+エコポイント23Kで、実質104,500円でした。


    どうして急にTVを買い換えたのかと言いますと、それは宅内システムをグレードアップさせたかったから。

    PCとTVとゲーム機それぞれの入出力規格をHDMIに統一して、ゲーム機から出力されるHD動画をHD動画として視聴、キャプチャしたかったのです(これまでS端子で頑張ってたとか言ったら、笑う?)。

    で、上記の通り手始めにTVを買って来たワケなのですが、実は既に幾つか不安に思う点がありまして・・・。

    今回はそれ等に関する調査を実況していきたいと思います(1人で確認するのが本当に怖いのでブログ形式を取らせて頂いております)。
    [ 2010/03/27 02:06 ] 雑言 | TB(0) | CM(0)

    珍しく定時で退社するとこうなる

    今日は珍しく定時で退社。

    夕方の街中を歩くのは久しぶりだ。

    雨が降ってきたな・・・急いで帰ろう。

    ・・・あれ?

    見ると、メイトの店先で雨宿りをしている奇妙な生物を発見。


    ゆ


    拾って来てしまったwwwww


    視線


    一匹だけ視線がすごい。


    GE.jpg
    [ 2010/03/04 19:50 ] 雑言 | TB(0) | CM(2)

    麻婆って漢字、どうやって変換するの?

    東北では1月下旬に新発売となった、セブンイレブンのどんぶり弁当シリーズ

    電子レンジ(食べ物を温める機械)でチンする(「レンジで温める」の俗語、温め終わるとチン!と音がするコトから)だけで、美味しいホカホカ(温まり湯気が出ている様)ご飯(日本の主食)が食せます。

    各400円前後とお手頃な価格のこのシリーズ。

    海鮮中華丼・五目中華丼・四川風麻婆丼・つゆだく牛丼・欧風チキンカレーの5種類の味が楽しめます。


    と、コレだけではセブンイレブンの広報部乙なのですが、最近その中の麻婆丼ばかり食べています。

    1日1食は食べていると思います。


    麻婆丼


    ですが「ハマっている」というワケではなく、「無難」とか「安牌」といった表現が適切です。

    どんな体調でも、どんな空腹具合でも美味しく食べられて、且つ飽きない。

    声高らかに「コレ滅茶苦茶ウマイんだよー」とオススメ出来る程ではないけれども、「困ったらコレ」という安定感があります。


    是非一度食して頂きたい・・・!


    理想の反応は「なるほど無難だ・・・」というリアクションです。

    もし「麻婆丼食べたよー☆ チョーおいしかった(o^-')b グッ!」みたいな感想を言われたら、「舌腐ってんじゃねーの」と思ってしまいます。

    毎日セブンイレブンで夜食を買う人間からしてみると、美味い弁当より飽きない弁当の方が高価値です。

    何の弁当を買おうか迷った際には是非お試しください。

    ちなみに、カップラではなくチンする方の山頭火ラーメンは地雷です。

    気を付けて・・・!(ClubPrince的な意味で)
    [ 2010/02/06 07:23 ] 雑言 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


