そうやってイヤなコトから逃げているのです

    Android OSや、興味のある分野についてのお話を、無駄に長文化して書き連ねています。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Eye-Fi Pro X2をAndroidで使ってみた。

    出先で撮影した写真を自宅に戻ってから確認すると、死にたくなるコトってありませんか?

    アタイはあります。

    でも撮った瞬間、その場で写真の出来栄えを確認できたらいいなーと思うも、SDカード抜いてフォトフレームとかネトブとかに差し直すのって想像しただけで面倒すなーと。


    そこでコレですよ。

    [ 2011/01/10 04:23 ] スマホ | TB(0) | CM(5)

    もはやコレはbrickだ 1/13追記

    えーと、偽Magicに引き続き、またやってしまいました。

    Desire HDが大変なコトになりました。

    S-OFFは出来ました。

    Permrootも取れました(たぶん)。

    で、RootExplorerで/system/binにsuを、/system/appにSuperuser.apkを入れたらrootアプリが使えなくなりました。

    VISIONaryでtemprootを取ろうとすると「既に取れてるじゃん」と言われ、unrootボタンをタップしてもunroot出来ず。

    permrootなんてもっての他。

    と言うか、ちゃんと/system/bin/にはsuがあるからVISIONaryにはrootedだと認識されるけど、実際suは動かないからrootアプリが使えないんだと推測してる。

    suとSuperuser.apkはDesireから取りました。

    たぶんRootExplorerでコピーしたのが悪かったんだな。

    RoorExplorer使って失敗した人がいるって聞いたし。

    あー、面倒臭がらないでコマンドでやれば良かった。

    それならうまくいってたかな・・・。

    珍しい。

    顔文字も冗談も画像も追記もないよ。

    オレの記事が。

    S-OFFは出来てるからadbコマンドが通るrecoveryも焼いてみたけど、system/xbinしか操作出来ないみたいで。

    /system/xbin/suは動くから、コレでなんとか出来ないかと思ったけど、何とかするノウハウが思い付かない。

    VISIONaryは何故かroot権限取って動いてるみたいだから、新しいVISIONaryが出たらもう1回チャレンジしてみよう。

    あんまり期待できないけど。

    とりあえず、DHDがバシラー的にはbrickしたも同然の状態になったという報告でした。

    助け方がわかる人は助けてくれると有難い・・・。




    ※以下 11/13 4:25am 追記


    と思うじゃん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    なんかいけたwwwwwwごめんwwwww


    Desire HDをもう1台買おうと思ってCloveを見るも発売中止になってて、もういよいよカズイに記憶を消してもらうしか立ち直る術は無いと思っていた1時間前。

    /system/xbin/suでroot取った状態で、レイプ目になりながらダメ元でカチカチコマンド打ってたんです。

    で、何気なくフォント変更のコマンド打った時、エラーが出ないんですよ。

    普通にcp出来てるんですよ。

    まさかと思ってrebootしたら・・・。


    snap20101113_040700.png


    変わってました。


    それだけじゃありません。

    $ /system/xbin/su

    # rm /system/bin/su

    って打ったら・・・


    su消えたwwwwwwwwwwwwww


    /xbin/suGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


    それだけじゃありません。


    Permroot取れとった!


    VISIONary+アンインスコしてもrootアプリ動くもんねー( ^ω^)ネー


    もう例えると、水の中に1分しか潜ってられない男が限界1分目にやっと水面で呼吸しようとした瞬間!グイイッと手を引っ張りあげてもらってそのまま放り投げられて⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



    ・・・まぁ、よく分からんけど、オレは/system/xbinっていうディレクトリを忘れないよ。

    普通の/binとか/sbinと何が違うのかとか理解出来てないけどね。


    えー、お騒がせしてしまった一部の方々、本当に申し訳ありませんでした。

    とりあえず、今最高にハイッてヤツです。
    [ 2010/11/13 02:31 ] スマホ | TB(0) | CM(0)

    MiFi SIMが届いたよ!

    MiFi SIMが届きました!


    届きましたので、早速色々試してみました。
    [ 2010/11/05 20:22 ] スマホ | TB(0) | CM(0)

    HTC 偽Magicガチ葬式会場

    本日はお忙しい中、偽物クソ中華端末の葬式会場へご来場くださり、心より御礼申し上げます。

    どうも、喪主のtobiです。

    そして、加害者のtobiです。


    ええ、アタイがやりました。

    アタイがヌッ数しちまったんですよ。

    洗っても洗っても両手に着いた返り血が消えやしねぇ・・・。


    でも、アイツだ・・・アイツが悪ぃんだ・・・全部偽Magicの野郎が悪ぃんだ・・・。

    アイツにFastbootRecoveryがあればこんなコトには・・・ッ!


    まま、立ち話もなんですから、ココに名前書いて、お香典預けたら中へどうぞ。
    [ 2010/11/02 03:33 ] スマホ | TB(0) | CM(0)

    HTC Desire HD が届いたよ!

    DesireHD、やっと届きました。


    UKのCloveでポチって、

    DHD本体が£399.99

    発送代が£37

    シリコンカバー、液晶保護シートも含めた合計金額は£445.99(約\57,000弱)でした。


    無印Desireの時ほど大きな遅延では無かったにしろ、やはり発売日に発売されないってのは精神を蝕みますぬ。

    では早速、レビューいきますッ!
    [ 2010/10/26 05:07 ] スマホ | TB(0) | CM(1)
    プロフィール

    kohntobi

    Author:kohntobi
    Age:25
    Sex:male
    Birthday:1984/12/05
    Favorite:internet,android
    Job:IT enterprise

    ツイッター
    マイロケーション
    ゼブラーマン


